ちゃうまとの仕事と家庭のバランスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーサインで赤ちゃんが泣く原因を探る

<<   作成日時 : 2018/07/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ちゃんがギャン泣き

原因がわかるときはよいですが、原因不明だとイライラしてしまいます。



そうなりにくくするためにも、ベビーサインという考え方があるようです。

何かを行う際に繰り返しサインを行うことで、赤ちゃんがサインを覚えて
意思疎通ができる

とのことですが、

どこまで細かいことができるのか、気になります。

といっても当然、赤ちゃん次第になると思うのですが、

オムツ替える、お風呂に入るってことは理解してもらえるようになるようです。
逆に、お腹が痛いということは、発してくれる可能性はありますね。

とはいっても、ギャンギャンないていたらそれどころじゃない気がしますが。

いずれにしても、一般的な育児ノウハウというよりは、
まだ、新しい考え方ですが、色々な所で教室が開かれ、ビジネスとなっているようです。

本があれば、ちょっと興味あります。

とおもったら、ちゃんと本もあるようですね。



今すぐできる かんたんベビーサイン
遊タイム出版
吉中みちる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今すぐできる かんたんベビーサイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーサインで赤ちゃんが泣く原因を探る ちゃうまとの仕事と家庭のバランスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる